初めての在宅秘書導入でも「紹介~コンサル~導入後のマネジメントサポート」という手厚いサービス体系で安心でした。

株式会社アドアーツ
代表取締役 仲将晴様

アドアーツ様は、グラフィックやパッケージのデザイン制作をはじめ、幅広い業務を請け負われているデザイン会社様です。
数多くの制作案件が並行して進められることもあり、その管理に社長様をはじめ、スタッフの皆さんが多忙を極められていました。そこで、制作の進行管理をサポートするスタッフをお探しとのことで、当社にご依頼くださいました。
今回は、代表取締役の仲将晴様にお話を伺いました。


当社にご依頼いただく前は、どんなことに悩まれていましたか?

業務の増大により、制作に関する進行管理がままならなくなっていることに悩んでおりました。

何がきっかけで、当社を知ってくださったのでしょうか?

知人に「在宅秘書というサービスがあり、優秀な人材が多くいる」と聞いたので、Googleで「在宅秘書」というキーワードで検索して知りました。

なぜ、他社ではなく、当社にご依頼くださったのでしょうか?

資料請求時に数回に渡ってお送りいただいたメールでの説明が、丁寧で分かりやすかったからです。
複数回に分けられていたため、消化不良にならなかったのが良かったと思います。

秘書さんの斡旋時に、こちらの要望を正しく汲み取り、求める人材を選定する仕組みも良いと感じました。

当社に相談しようと思われてから、依頼するまでに何か躊躇することはありましたか?

いくつか候補はありましたが、御社の品質が高かったので、最後まで悩むということはありませんでした。

最終的に、何が決め手となって当社をご依頼くださいましたか?

在宅秘書の導入が初めてでしたので、「紹介~コンサル~導入後のマネジメントサポート」という手厚いサービス体系に安心を感じたからです。

ご依頼いただいて、一番の変化、良かったことは何でしょう?

弊社の場合は、とても気が利き(タスクの先回りができる)、しかもコミュニケーションの相性が合う方をご紹介していただけたので、安心してお任せできることと、その分本業に専念できる時間が増えることが一番のメリットです。

お願いした業務以外でも、できることを提案してくれたり、こちらが思いつかないアイデアを出してくれるので、とてもありがたいです。

もし、当社にご依頼いただかったとしたら、今頃どうされていると思いますか?

いずれにしても、業務をお願いする人物は必要だったので、他社に依頼しているか、もしくは自社で求人媒体を利用し、募集することになっていたと思います。

最後に、ご利用を検討されている方へのメッセージをいただけますか?

フルタイムの従業員を採用する必要はないけれど、多忙で手放したい仕事がある場合に、非常に有効なサービスです。

弊社は、とても優秀でコミュニケーションが取りやすい人に巡り会えたので、満足する結果が得られました。


在宅秘書は、必要な時だけスポットで発注する「外注先」ではなく、「継続的に、幅広い業務をお願いできる“在宅のアシスタントスタッフ”」です。
自社スタッフとして長期的な関係を築くことで、企業理念を共有し、内部業務なども安心して任せることができます。

そんな人材を得たいと思っていても、採用のコツを理解していないと
・求人を出したが応募者が集まらない
・想定していたのとは異なる人を採用してしまった
・せっかく採用してもすぐに辞めてしまう
といった結果になりかねません。

当社では、企業様のご希望の人物像を詳細にヒアリングし、募集から採用を全面的にバックアップします。
採用後も、在宅秘書との契約から、スタッフとして定着するまで、トータルでサポートしています。

リモート環境であっても信頼できるスタッフを獲得し、長く良好な関係を築いていただくためのご支援を行っています。

PAGE TOP