今まで時間がかかっていた細かい仕事はもちろん、手が付けられずにいたこともお願いできるようになりました。

株式会社SEEDS OF LIGHT
代表取締役 白石由利奈様

SEEDS OF LIGHT様は、教育業やカウンセリング、コーチングを行う企業様です。
正社員や、講座運営をサポートする卒業生の方々はいらっしゃるものの、社長ご自身の細々とした業務負担が減らないことに課題を感じ、当社に依頼くださった代表取締役社長の白石由利奈様にお話を伺いました。


当社にご依頼いただく前は、どんなことに悩まれていましたか?

創業24年で、長年勤めてくれている優秀な正社員や、協力者、サポートしてくれる卒業生達はいるものの、細々とした業務で、自分自身もさらに忙しくなってしまっていました。

そのため、本来の自分自身がする仕事に割ける時間が減ってしまって、成果が出せずにいることに悩んでいました。

何がきっかけで、当社を知ってくださったのでしょうか?

貴社を利用されている経営者仲間の紹介で知りました。

なぜ、他社ではなく、当社にご依頼くださったのでしょうか?

他を知らなかったのと、ネット検索してたくさんヒットしても、どこが良いのか分かりませんでしたが、紹介してくださった方の推薦があったので、信頼してお願いできると思ったからです。

当社に相談しようと思われてから、依頼するまでに何か躊躇することはありましたか?

顧客データの取り扱いやプライバシー保護について、また、秘書さんの仕事を作ること、トレーニングにかかる時間について躊躇していました。

最終的に、何が決め手となって当社をご依頼くださいましたか?

丁寧な面談やサポート、候補者の方々の情報が充実していたことです。

ご依頼いただいて、一番の変化、良かったことは何でしょう?

在宅秘書の方たちが、思った以上に一生懸命丁寧なお仕事をしてくださることです。
今まで時間がかかっていた細かい仕事を任せられるようになりました。

また、手が付けられずにいたこともお願いできるようになりました。
そのために、エネルギーを本業に集中させることができるようになってきました。

もし、当社にご依頼いただかったとしたら、今頃どうされていると思いますか?

ますます忙しくなって、行き詰まり、売上も伸び悩んでいたかも知れません。

最後に、ご利用を検討されている方へのメッセージをいただけますか?

良い方を紹介くださる体制のしっかりした会社です。
自分でなくてもできることは、在宅秘書さんへお任せした方が、メインのお仕事のクオリティが上がり、業績も伸びることになりますよ。


在宅秘書は、必要な時だけスポットで発注する「外注先」ではなく、「継続的に、幅広い業務をお願いできる“在宅のアシスタントスタッフ”」です。
自社スタッフとして長期的な関係を築くことで、企業理念を共有し、内部業務なども安心して任せることができます。

そんな人材を得たいと思っていても、採用のコツを理解していないと
・求人を出したが応募者が集まらない
・想定していたのとは異なる人を採用してしまった
・せっかく採用してもすぐに辞めてしまう
といった結果になりかねません。

当社では、企業様のご希望の人物像を詳細にヒアリングし、募集から採用を全面的にバックアップします。
採用後も、在宅秘書との契約から、スタッフとして定着するまで、トータルでサポートしています。

リモート環境であっても信頼できるスタッフを獲得し、長く良好な関係を築いていただくためのご支援を行っています。

PAGE TOP